BootStrapでレスポンシブなformを作る

さて、Go言語とRevelでWebアプリ開発:複利計算機の続きです。

やっとIndexページのform部分をそれなりの状態にするところまでやりました。

いろいろと理想的な動きを追い求めていたら時間がかかってしまいました。しかも妥協しました。

まずは作り終えないとどうにもならないことに気づいたので最低限で我慢しましょうね。

とはいえレスポンシブは外せませんよね。というわけで頑張ってそれなりにレスポンシブになったのを見てくれ。

ね、レスポンシブしてますね。頑張りました。

コード

このfomの部分はこんな感じになりました。コピーしたら多分動きます。

container-fluidを使うとcontainerより滑らかに動きます。
justify-content-centerで真ん中によります。

あとボタンを右に寄せたいがために空白のcolを置いてます。これもっといい方法あるんですかね。知っていたら教えてください。

はーそんな感じです。改めて見ると本当にたいしたことしてませんでした。やれやれ。

次回はボタンを押した後の処理。

せっかくなのでシングルページにしようということでJqueryとajaxを使ってみちゃう気持ちです。

実はボタンを押してajaxでjson受け取ってくるとこまでやってあるんですけどね。へっへっへ。

ではまた。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です