AFFINITY PHOTOの使い方チュートリアル!その5〜切り抜きツールで傾き調整〜

ちゃお〜saikiです。

今日も今日とてAFFINITY PHOTO使っていきますよ。

今日は傾きの調整が簡単にできちゃう機能です。

Affinity Photo – Mac版

Affinity Photo – iPad版

傾きを調整とは

切り抜きツールで簡単に傾きを調整することができます。

例えば、「海をとったけどカメラが傾いていたせいで水平線が斜めってるなあ〜」みたいな時にものすごく簡単に水平にできます。

使い方

まずは前回と同じく左のツール一覧から切り抜きツールを選択。

そのあと上部にある「傾き補正」を選択ご、水平(垂直)にしたいラインに合わせてマウスで線を引くとその線に合わせて自動で傾きを変えてくれます。

傾き補正を押す代わりにコマンドキーを押しても同じことができます。(以下の動画の二回目はそれです)

因みに枠外をドラッグすることで手動で傾きを変えることもできます。

終わり!

ではまた。


Affinity Photo – Mac版

Affinity Photo – iPad版

Affinity Designer – Vector編集ならこっち

にほんブログ村 IT技術ブログへ
おすすめ

Udemyのビデオ講座は本当に捗るので学習にとてもおすすめです。まじで。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です